ご利用の流れ


福祉用具レンタルの流れ

Rental Flow

STEP 1

ご依頼・ご相談

お電話・お問い合わせフォームにてご依頼、ご相談を受け付けております。

受付時間 9:00-18:00

STEP 2

お打ち合わせ

お客様の生活に必要な福祉用具について、福祉用具専門相談員がアドバイス致します。レンタルサービスの仕組みや料金のお支払い方法などを説明致します。

STEP 3

納品・組み立て・商品説明

ご希望の日時にお伺いし、福祉用具専門相談員が納品致します。納品した福祉用具をお客様に合わせて調整し、適合状態を確認します。お試し期間として1週間ほど無料で貸し出し致しますので、使い心地などをお試しください。
また、ご使用方法や、ご使用上の留意点などを説明致します。

STEP 4

ご契約

内容にご納得いただけましたら契約書を交わし、ご契約となります。

STEP 5

メンテナンス・アフターサービス

定期的に商品の使用状況、適合状況をお電話・訪問にてお尋ねします。

ご使用中の商品に不具合が生じた場合や、身体状況の変化などの理由で不都合が生じた場合は弊社担当者へご連絡下さい。状況確認後、修理交換致します。

特定福祉用具販売の流れ

Sale Flow

STEP 1

ご依頼・ご相談

お電話・お問い合わせフォームにてご依頼、ご相談を受け付けております。

受付時間 9:00-18:00

STEP 2

商品選定、ご提案

お客様の生活に必要な福祉用具について、福祉用具専門相談員がアドバイス致します。

STEP 3

納品・組み立て・商品説明

ご希望の日時にお伺いし、福祉用具専門相談員が納品致します。納品した福祉用具をお客様に合わせて調整し、適合状態を確認します。お試し期間として1週間ほど無料で貸し出し致しますので、使い心地などをお試しください。
また、ご使用方法や、ご使用上の留意点などを説明致します。

STEP 4

アフターサービス

ご使用中の商品に不具合が生じた場合や、身体状況の変化などの理由で不都合が生じた場合は弊社担当者へご連絡下さい。その他ご使用方法などご不明な点等ございましたらお気軽にご相談ください。

介護リフォームの流れ

Reform Flow

STEP 1

ご依頼・ご相談

お電話・お問い合わせフォームにてご依頼、ご相談を受け付けております。

受付時間 9:00-18:00

STEP 2

現地調査

現地に伺い、詳細な形状やお家の構造など確認し、普段の家の中での動き方などもお伺いし、お見積りを作成致します。

STEP 3

市区町村へ事前申請

市区町村の役所に介護リフォームの事前申請を行います。

STEP 4

施工

介護リフォーム工事を実施します。

STEP 5

お支払い

工事代金をお支払いいただきます。お支払いは現金またはお振込みでお願い致します。

STEP 6

市区町村へ事後申請

事後申請として、市区町村の役所に書類を提出します。

STEP 7

助成金支給

役所の審査が通れば、リフォーム工事にかかった費用から、自己負担額(1~3割)を除いた9~7割が支給されます。なお、自己負担額の1~3割は、利用者の所得に応じて変動します。

お問い合わせ

Contact

サービスに関するご相談やご質問はお気軽にお問い合わせください。

受付時間 9:00-15:00